増毛駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

79駅目
☆増毛駅☆
北海道増毛町にあるJR留萌本線の駅。留萌本線の終着駅。来秋廃止予定

{ECDF7EF7-DB2C-44B9-9694-12CAFE9024CE:01}

駅舎。大雨で大苦戦


{0823594A-0225-4CE8-8994-0E7D32179F36:01}

縦長駅名板。今は北海道くらいしか見れない気が


{D89333F5-0000-4D62-BD45-203B3AEFC118:01}

駅名板その2



{B7F1F34B-4E49-48D3-BE4E-E534B5CAEAF4:01}

貨物側線跡から。実は写真がこれくらいしかなく残りはデジカメσ(^_^;)


廃止になるということでホームに降りたはいいが土砂降り。折り返し1時間あるため撮影できる限りするが荷物はぐちゃぐちゃ、身体はずぶ濡れ、時計に雨水入るわで散々(ーー;)。傘を一切持参しないため尚更。あと駅STATIONの舞台になった建物で入場券購入や駅スタンプ押せたり高倉健さんの写真などが展示されてる。私にとって最初で最後の?留萌本線増毛ー留萌間はこんな感じで幕を終えた。

初訪問、撮影日:2015/9/2