音羽山親方 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

ご存知の方も多いですが大相撲の元大関  貴ノ浪の音羽山親方が6/20急性心不全のため死去。43歳の若さでした。
この日は小松市で行われた南加賀巡業の最中でした。それを見届けるかのような形で亡くなったんじゃないかな。。なんか奇遇な気がする。

音羽山親方は今春の静岡巡業で最初で最後の生音羽山親方。もちろんサイン頂きましたし一枚だけ他の人がサインしてる姿の写真もあります。ファンサービスもよく当日は嫌な顔ひとつせずペンを走らせてました。更に同じ通路何度も行き来してたため力士よりよく見た。

親方は審判部に異動になってからテレビで見る機会があった。なので巡業で審判も務めるため本場所中外でも見たりしやすくなったのではないか。だがそれも束の間。もちろん信じられない。

親方自身名古屋で照ノ富士の新大関姿みたかったでしょう。定年までまだまだ20年もあるのに。。早過ぎます。

親方サインありがとうございましたm(_ _)m  合掌