大阪駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

61駅目。
☆大阪駅☆
大阪府大阪市北区梅田三丁目にあるJR東海道本線、大阪環状線の駅(阪神阪急地下鉄に梅田はあるが駅図鑑では別扱いにする)。

{D54495F9-92CE-4EDA-93E0-AC1F2A13ACCE:01}

駅舎

{65C4E8C1-9852-4E31-B87E-EEDDC601F24F:01}

駅名板。環状線と福知山線バージョン

{BAAA7463-BEF1-43AF-BB25-8AECC1AAB168:01}


駅名板。東海道北陸バージョン(2014年大相撲大阪場所後に撮影)

{AC30B9A1-E76C-4DA9-8BD3-CC45C0159436:01}

スーパーはくと

{48AB5370-EA51-40BB-A160-21DB00959E0F:01}

サンダーバード。確か昼過ぎだったな。

大阪駅は西宮在住時代学校の通り道で嫌でも通過することが日課だった。福井帰省は必ずここが起点。帰りもここが終着(そこから阪急だった)。旅行の際もJRはここからでたな。。
高校時代は環状線に乗ったりもしたためよく利用した。

卒業後は駅全体が大きく変わり今では面影がない気がする思い入れある駅。またここまで来て会いにいきたいです。大阪と西宮の方々に。

初訪問:2004年3月  ほか下車回数多数
撮影日2015/2月.3月