東京へ 2日目 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

川口で迎えた朝。川口ー赤羽ー北赤羽ー浮間舟渡と前日都区内パスで降りられなかったところを時間あるのでSuica使って降りる。味気ないが新幹線が間近に見える区間なので見て飽きない。実はこれから乗るある新幹線ももちろんホームから見ました。
浮間舟渡ー新宿。やはり日本一、いや世界一を誇る新宿駅。飯くうか…ん?日光?撮影してくるぅぅ~
{EF74743B-F737-4B48-AE5F-E29499113F46:01}

{0448DB13-237F-4E08-AC26-595AC1A36963:01}

ホームがややこしいため迷ったが撮れた。あー日光まだ行ったことないんだな。

飯は改札内の立ち食いうどん屋へ。うどん食うたのはいいが…あかん。食えたもんじゃない。関東には悪いが濃過ぎる(´Д` ) まだ好物の我孫子の唐揚げそば食うた方がまし。。新宿区を観光したり一服したりと暑さに参りながら中央総武緩行線で東京へ。この区間乗ってると森田公一とトップギャランの中央線御茶ノ水や南こうせつとかぐや姫の神田川が聴きたくなる。

東京へ。キャラクターストリート中心に買い物。この日はポケモンショップで自身が好きなポケモン、プラスル、マイナンマスコット買ったな。

最後に東京駅を奥まで見てみて撮影しいざ帰宅へ。長居したいが私用のため早めに帰ることに。

時間はあるので列車を撮影。
{40628F0D-0836-493C-962B-53C0813D30C3:01}

朝から信号トラブルかなんかで東日本の新幹線は遅れ相次ぐ。

{DACDEC22-9AFA-4DB6-BB70-C52E5CDCA452:01}

左、かがやき504号だった。右、とき新潟行き。

{D06CB940-CEEC-4DA6-907B-BF5CCE8868E7:01}

{F4EAE0CA-AD22-4940-A8B6-BC6D151B4EFB:01}

そして私は、はくたか561号で金沢へ。東京で金沢の文字見ると近く感じます。

初のE7系。あとあと見たらE7-13でした。富士山が良過ぎた性かしょぼかったな。実は長野から各駅なので駅を見るにはありがたかったが。母はやはり富士山のほうがいいということで次は個人で乗る。

金沢からサンダーバード30号で帰宅。実ははくたかに乗って自身やらかしましたσ(^_^;)