東京へ 1日目 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

5/13.14にかけて母親と東京へ1泊2日でいきました。連休がわかり誕生日も近いことから実現。
13日は始発バスー7:39発しらさぎ54号で米原。米原8:58発ひかり512号で東京。魔の敦賀も朝だとよっぽどでないとなにか起きない。
{C2CEA658-5EB3-484E-98DB-C7EFD943BA49:01}

最高に天気が良く富士山を拝めましたが実はこの日は新横浜到着前にも富士山見えました。東海道新幹線は夜に乗ること多いため新鮮に。

東京11:10着。名古屋から乗った修学旅行は東京下車。東京降りるとキャラクターストリートの文字が。行くはずだったからちょうどよくちと買い物。

ついでに東京駅舎
{A3D2FDD3-AE23-4753-A7D9-03F2FD843C39:01}

それより暑すぎ(´Д` )  中央線に乗り新宿区で一旦解散。都区内パスを買ったため狩人の曲でおなじみのアメリカ橋へいこうとしたが暑すぎて時間が勿体無いので金町、亀有と降り北千住へ。上野東京ライン音譜  ってはやくても上野行きかいガーン 結局上野で強制乗換くらう。発車時間を知らず適当に勝田行きを乗ったら隣にいた取手行きの方が早く10分以上待ち時間食らった私がバカだったのもありこの日は上野で運悪いことに。

多分宇都宮線からきた電車に乗る。ときわ76号、普通列車グリーン車でも良かったがそれらの料金がバカにならないので。。

真新しい感じがしたし今まで上野止まりだったから違和感もあった上野東京ラインは私は東京で下車。秋葉原でアニメショップめぐり。再び新宿区へ。十数年ぶりに母の友人と3人行動。

その後にスカイツリーへ。実は両国で夏場所開催してたため両国で見たことないため行きたい精神があるため両国は通りたくなかったが手前の浅草橋までなのでセーフ(^-^)  って浅草橋駅はまだ未下車だったので降りれた。浅草橋ー快速特急で押上。

{E8CEDC93-E0EF-4673-B769-F5893805805B:01}

中々撮りづらかった(´Д` )   母が2ショしたいとのことで橋の上で写真撮ろうとしたら通行人が止まってくれた。多分ここらの人はこういうのが当たり前なのだろう。ま、17時半頃の通行人に感謝。

飯を探すが混んでるやろと思ったらショッピングとか見物(´Д` )  あかん。こういうのは苦手だ。待つ方も苦痛で時間も時間でおしてきた。。綿密に組む私だから尚更だ。

ごはんは何にするか迷った。ショッピングセンターみたいに何個か店がありテーブル椅子は共用のところに。これなら自由に選べるし混雑はそう気にせずにいける。私は…讃岐うどんのエビ天のせ。確か500円しなかった。座った場所がうどん屋から遠く持って行くのは大変なんで1人で黙々と食べたが途中ガキの邪魔が入って危うく財布すられるとこやった(´Д` )

戻ると2人は食べてた。はい、うどん食ってました。いくら母のおごりとはいえ簡素な食事のほうが自身はお似合いな気がする。すぐに腹は減るが実は上野東京ラインで東京で乗換の際、たまたま駅弁屋、祭を見つけ森駅のいか飯と売ってれば絶対買う毎度お馴染み国技館の焼鳥を買ったからだ。いろいろ話して…

いざスカイツリー登頂へ。時間と個人の意志で友人とは別れた。案外混んでた。が流れは想像してたよりも良くエレベーターへ。秋バージョンの乗ったが耳つんが。。これ在来線時代のはくたかがトンネルで高速通過して以来(2015-2月に経験)な気がする。。350mは案外早く着き到着すると…
{318898D2-3777-4156-93AA-7D83C44D58D6:01}

{70B8E7BA-3C84-4912-8C77-F8B0EFEFBCD7:01}


夜景好きにとってたまらない(←実際この一言しか表現できん)。  夜景は残業で出来ている    途中オレンジジュース飲みながらしたを見ると東武線の車庫などが。模型っぽく見えるな   梅田スカイビルは夜景にジンジャーエールとグレープみたいな生地が何層かできたケーキがあうがスカイツリーにはんなケーキなかった気がした。あれば食ってた。

限定土産中心に買い、345mまで降りると案外350mと景色は変わらず。。そこでも堪能。この日は修学旅行生が多いため帰りのエレベーター待機中は修学旅行は修学旅行で分けろと愚痴をこぼす親子(つまり私ら)。待機中も夜景は見れたから良し。帰りは夏のエレベーター。一つ前の区切りが秋だったから被らずにすんだ。やはりスカイツリーは耳つん覚悟はしたほうがいい(´Д` )  って今思えば東京観光なんか普段秋葉原しか行かない私が珍しくこんなとこ行ってる気がした。

地上に降りたあとも何故かショッピングする母。ま、友人と会話中にホテルチェックイン時間を1時間遅らせたし30分ぐらいで着くから時間に余裕はあるが案外待つ方は苦痛だった。

しかぁぁぁし押上駅に向かう途中に
{9CA496F4-DFEE-428A-BA53-B36BF37262B8:01}


ZAQミュージアム!!  ZAQは福井では知られてないケーブルテレビのインターネットのキャラクター。関西など都市部中心に知名度は高い。実際CMも見たことあるが友人がかばんにつけてたことで興味はあった。上記以外にも何体かいてどれも可愛い。個人的に写真の目閉じが好きかな。


{4F10357F-4387-4759-8A70-D8E9D55E24BE:01}

可愛いがどんだけいるんだ( ̄▽ ̄)

ショップに入り携帯でJ-COMメルマガみたいなの登録してバーコードを機会にかざすとZAQの缶バッチが。こんなんで物出てくるなんてハイテクだよな。。

悩んで悩んでコップ、巾着、ストレスリリーサーを購入。ご当地ZAQ缶バッチが1000円以上で貰えるのでゲットし見たら鹿児島県。さつまいも3個とZAQの実にシンプルな小さい缶バッチ。更にZAQのクレーンゲーム1回やれるのでやってみた。

最初にいう。クレーンゲームは苦手な方で自信はなかった。始める直前に狙ったものがある。欲しいわけではなく掴み取れそうなものを狙い動かす。こんなもんかと指離す。掴まった( ̄▽ ̄)   がしかし!!穴に落ちない(´Д` )  ゲーセンなら普通にアウトだが側にいた係員がケースをあけてもらいセーフ(^-^)   携帯クリーナーゲットしZAQを見て押上へ。

押上ー浅草橋ー秋葉原ー川口。少し離れた方が安いのと川口は未下車なのでそこにした。東京来た割に泊まるとこが埼玉なんですよ。ま、テレビ見ながら佐田の海が初金星で驚きもありいかめしに酒と焼鳥、喫煙タバコし翌朝に備えるが。。