果てしない大空と大地 本州編 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

青森に着いていきなりダッシュ。指定席なため自由席争奪戦ではないが乗れなかったら全てが無駄になる。わずかの接続なら同一ホームにしないのが不思議。隣は同方向の後続普通なんだし(--;)
秋田まで寝たり起きたり。何故か車両は白鳥と同じ車両。携帯充電きれたからはまなすからある意味苦痛だった(--;)

秋田ではLAWSON行ったりとかで普通にうろちょろしてた。エスカレーター見たときあの泉山りずむを思い出した(笑)


さてこれから孫が庄内地方に顔を出すよ!
{F8640BCC-354C-4AB0-BA47-6FAA414BD79A:01}

いなほ8号、1号車グリーン車で中条へ。グリーン車を選んだのはコンセントあるから。それだけ(・∀・)  
{5E05B97B-8763-48D9-9920-3DE946944423:01}

個室風になってて普通のグリーンと違ってリッチな感じ?。

ま、でも足伸ばしたりあぐらかいたりと贅沢に。更に携帯充電できて楽になる。が羽後本荘でてすぐにいきなり急停止。そういやドア上の電光に急停止しますの表記するんですね。余目では遅れ回復。左手には戸沢村方向。心中で報告。が藤島でいなほ1号通過待ち。単線と複線が混じる羽越本線。五十川通過する。ここも親戚いるため報告。まだ未下車なんでぜひ降りたい。

あつみ温泉を最後に山形と。通れてよかった!。中条駅へ。ここはアニメすーぱーそに子が新潟を旅した際に雪の中訪れた駅。聖地巡礼!

{11BDC1D9-F0AC-4D56-8EAD-27BE3165614C:01}

降りたことは本当、曲名はうそ。中条きよしさんにかけてみました。ウケナイが(;^_^A

中条ー新発田。水原ルートを通るためいなほで新発田までいっても時間ありすぎるため中条ー新発田を普通で待ち時間を減らす。

だがえらい学生ばかりでほとんどが水原で下車。水原からはすっからかん
{DCD4D053-211D-48E4-822F-E6765C88A332:01}

新津からは快速くびき野2号で直江津。指定席。乗った証拠になるため。いなほで買った弁当を快速列車内で食べ、寝て。
{140A5140-94BA-48F5-9657-092BBC28FA28:01}


直江津では撮影
{C9CC3573-B62D-4967-820B-D8199398BAA1:01}

{D692FB86-08CD-41B9-BD7C-C911B44642E1:01}

{D4E10181-E363-459A-A7A6-C57985CA94F3:01}

どれも貴重になる。直江津はえちごトキめき鉄道の駅にもなるから。

はくたか16号で金沢。同一ホームではないのかと恨みながら普通で小松へ。時間の関係で特急ばかりなので普通列車が苦痛に感じた(>_<)  まだ新快速なら耐えれるが。今月の巡業で福井ー加賀温泉普通列車はどうするんやと。多分そこまでは苦痛にならないっすねσ(^_^;)はい。

小松からサンダーバード42号で福井19:27着。迎えで帰宅。はまなすから21時間半の長い旅を終えた。

駅紹介で撮ったものを気分だが随時掲載していきたい!   今回は駅めぐり中心だが北海道の晴れ渡る大空と大地の景観、車両などに触れることができました。

まさに松山千春のあの名曲の通り~