赤十字前駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

11駅目。私鉄2駅目は我が地元福井の駅。福井県初掲載(^^)  ヒャッハー

☆赤十字前駅☆

福井県福井市みのりにある福井鉄道福武線の駅。急行停車駅。

{B29E5294-D923-4590-8B68-C479EE6C67C4:01}

駅舎。かつては福井新駅でした。ちなみに仕事の帰り道ルートなのでよく通ります。

{26E95E1A-4850-4226-AF92-08FCD55A6E5D:01}
帰り道に遭遇した試運転?中の福井鉄道で話題の車両。ぜひ乗ってみたい(^^)

{69EBFEA7-7070-4213-A56C-84EB9A832CFE:01}

以前はここを通って通勤してましたが今は変えてます。赤十字前ー木田四ツ辻。おまけです(^^)

{B7C1C333-E455-409E-8AF6-FD22DDF0EDDA:01}
駅の踏切渡ってすぐに貨物駅の南福井駅があります。貨物撮影に赤十字前駅を利用してみては?


赤十字前はその名の通り近くに赤十字病院(私が生まれたとこ)がある。高校時代に福井新時代から福井鉄道乗りまくってたりしたため一時期結構利用した。有人駅かつ自転車小屋あるため福井鉄道の最寄駅でもある。

初訪問:2003年?

撮影日:今年上半期。全て撮影日バラバラ