西宮北口 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

私鉄編はじめました。私鉄は初めて。そしてトータル10駅目です。

☆西宮北口駅☆

兵庫県西宮市高松町にある阪急神戸線、今津線の駅。副駅名:阪急西宮ガーデンズ前

2008年から2010年までは学校の関係で近くに居た(住民票は実家なため)。近隣のかたにはお世話になり駅周辺いろいろと思い出ある駅。

駅前は濡れずにいける西宮ガーデン。北側にはアクタ西宮。普段の買い物には不便なく更にマックスバリューまで南側だが近隣にある。ネカフェもあるため宿泊には困らない。

{230CE497-ECAD-4DCB-AC5C-A99A166B6E24:01}

西宮北口駅舎。ここら周辺はあの涼宮ハルヒの舞台であることからハルヒ通りと呼ばれてるらしい。居た当初は知らなかった。

{2D2578F7-21A5-45BD-861F-2B95903AB2F7:01}

駅名板。JR北海道スタイルに違和感σ(^_^;)

とりあえず駅前は一部変わってたが雰囲気は変わりない。関西住みたい街ランキングでも1位。維持して欲しい。

{34AA21E9-BE1A-4517-AEFB-A9F2E752D0E3:01}

駅近くにはダイヤモンドクロスの線路が埋め込まれてます。

{EFF765FC-4E1B-43BC-8650-7563A564D865:01}

西宮ガーデンズには西宮北口ダイヤモンドクロスの模型があります。ダイヤモンドクロスの線路とともに訪れてはいかが?。音楽流れてますが福井の帰り際だったため悲しい感じがした。


上記にも記したが以前居たため思い出深い。いろいろありましたが西宮にいて悪くはなかった。また来たい。

初訪問:2008年3月    4月以降通学で利用。

撮影日:2014/6/2   駅名板
残り    :2014/6/3