琴欧洲引退 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

元大関の琴欧洲が本日引退。
琴欧洲は今場所4日目に場所入りのときにみたのが最後。あれだけ負けると引退やろ?と口に出すほどで最低でも今年中に引退と思ってました。日本国籍取得してましたからね。  

琴欧洲は相撲本格的に興味持つ前から知っており、優勝と大関昇進はニュースになっててそれで知ったかな?。 白鵬倒したときはやりよったなってな感じだがあまり優勝争いに絡む機会がなかった関取でしたね(^_^;)

そうなると把瑠都も中々優勝争いに絡む機会がなかったですよね。ぱっとはしませんでしたが貫禄はあったと思います。

三年間は琴欧洲親方として四股名残りますが佐渡ケ嶽部屋に関取を増やすよう指導していってほしいですね。

サインもしてくださり私は好きでした。本当にお疲れ様でした。そして現役時代はありがとうございました(^o^)