さらば | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

今日がさよならの数々。最低一回はお世話になったものもあるため思い出を簡単に!

*知内駅*
この駅は今年元旦に上陸。木古内行きバスの接続が短いためまともな滞在はできなかったが下車できたことに感無量。意外と下車するかたがいた。そのあと車で駅をあとにした方が多数。これが廃止にはもったいないほど降りた印象

*あけぼの*
私が初めて乗った寝台特急。高校卒業したあとに東北と北海道初上陸のときに青森ー高崎まで乗った。そのあと吾妻線達成。
B寝台個室二階席だが座ると偉い狭く辛いがベッドにすると快適な狭さだった。音楽もあったのでBGMとして役割を果たす。もう一度それに乗りたい念願は叶わず(>_<)


*E3系こまち*
私が鉄道に興味をもったきっかけが電車でGO!だった。それをやりこんだことがきっかけでこまちにも興味わく。中三修学旅行で東京付近で初めて見たときは感動。一昨年一月に秋田訪問の際、角館ー秋田が初?。そういややまびこで郡山ー新白河まで乗ったのが初だったかも。翌日羽越線経由にしようとしたが止まると考えこまち経由に。着席状態でフル乗車は最初で最後。

そして今年1/2に羽越線遅れに伴いやむなくこまちに変更。秋田着く前にこれがいたので考えてはいたのはいたが立席ではあるが最後のこまち号に乗れたことは運良かった。車体と色の選択と配置が私はいいなと。秋田の雪景色に合うなってな感じで私はE3こまちは好きやな。


*185系草津*
横川にいくとき上野から高崎まで使った。あまり記憶にはないが185初乗車。草津1号自由席に乗車。帰りは水上8号指定席だった。

んなもんかな。いずれにせよお疲れ様でしたと言いたいです。
今回は思い出あるものが消えてゆくものばかりで時代の流れいうたらおしまいですが悲しいものです。涙でそう(T_T)