宣伝! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

前の函館日記で函館駅寝前に寄ったラーメン屋のパンフ取ったら宣伝してやと言われましたので全く嫌々言わず書いてます。

もちろんこのブログは教えてませんが行きつけのかたや関係者がみてくださると(^o^)

店名は、ゆうみん

場所は函館駅からまっすぐで二分ほどの激近。少し行くと市電の松風町駅があります。

{15C9DA06-0D5F-43DD-91DF-19A0F25C8791:01}


上記は表の部分。続いて中身のメニュー


{7E0B7BEB-6EA2-4288-8179-31983507F4CC:01}

メニュー。一般からみるとごく普通のお値段。ここにはいったきっかけが今回の旅行で名物を食べてなく、食べても函館で買ったバター醤油味ポテチ食ったぐらいで朝市いけないぶんなんか函館名物食べたいなと思ってラーメン屋探しで松風町方向が明るかったのでそこに向かって見つけたのがきっかけ。

私が食べたのは
{19C6C8D4-3A7B-45F8-BF68-4C1E0CB7501E:01}



塩ラーメン半チャーハンセット。函館いうたら塩でしょ(≧∇≦)

味はそこそこです。実は私はやっと名物きたと思ってたんでそこそこ表記ですがうまかった(≧∇≦)

北国いうと味濃いイメージありますがここのラーメン屋は全く違ってて都心からみると薄すぎて食えないいうてもおかしくないほど薄味で私にはベストな濃さでした(=^x^=)  もちろんチャーハンも。

函館名物をどうしても食べたいが一般外食程度のお値段で安く済みたい方ここは必見です!

函館駅近く安く済むのでぜひ訪れてみてはいかがでしょうか( ? _ ? )

余談ですが2009年ごろに長崎行った時にも外食程度のお値段でちゃんぽんと皿うどん食べました。たまたま安かったのはありますし実は長崎の夜景の帰りに寄ったことが函館と共通してます(笑)

以上、宮地より宣伝です!