大相撲名古屋場所-13日目- | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 13日目私は観戦しました。1人マス席ですが2人席を1人席にしたと話す案内員。これはちょっと得したかな?。

 ちょっとみてたら2番後に地元力士の越前山が!声援が届いたのか分かりませんが勝ちましたw。そのあと大相撲カードを5袋(帰りに+1袋購入)購入。館内をうろちょろ。あ、あった食堂。とんこつラーメンを。後にきしめん食えばよかったと後悔するが久しぶりのとんこつもいいもんだw。

 13時頃からどすこいボランティアチームの販売会があることを知っての上訪れた。元北桜関・元栃栄関(北桜さんに栃栄さんに誰ですかと思わずきいてしまいました。元栃栄さんこと清見潟親方大変失礼しました。この場を借りてお詫び申し上げます)あ、これ1000円以上買うと抽選でサイン当たるということで挑戦。。外れ。

 ですが清見潟親方・小野川親方の生サイン(色紙とマジック持参)してくれました♪。いやぁ~北桜さんにいいですね。女性ファンも多いわけですよww。少し取組見てまだそのとき2人だったためもしかして誰かいそうかなと思っていったら今度は元玉乃島こと西岩親方。親方オールスターズのCD買ってくじでまたはずれましたけど玉乃島関のサインをw。2度目の来店で北桜さんも喜んでましたw。小野川親方・清見潟親方・西岩親方には感謝感謝ですw。

 さてと取組。私は松鳳山ー隠岐の海の熱戦ですね。もうあれはなにこの感動。怖い顔してる松鳳山ですが相撲内容は実にいいものばかりなんでいつも感動させられますね。ってことで敢闘精神アンケート二重丸とw

 そして白鵬ー把瑠都も熱戦熱戦熱戦。これもこれも感動。横綱は好きじゃないけど両力士に二重丸。

 よくよく考えたら日本人大関2人の対戦とこの取組若狭小浜場所千秋楽で組まれた取り組みと同じでした。何たる偶然だ。

 ちなみに名古屋は前日高速バスで乗り込み名古屋で区快で大府→普通で刈谷。名鉄インで宿泊後普通で岡崎。新快速で金山と乗り継ぎました。

 狩人が再結成発表してから2日後のことでした。8月18日が楽しみです。