妙義龍関/越ノ龍 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今回は私にゆかりがある都道府県の力士を紹介。

 -妙義龍関-
 本名  宮本 泰成
 出身地 兵庫県高砂市
 得意技 押し
 初土俵 2009年5月
 新十両 2010年1月
 新入幕 2011年11月
 部屋   境川部屋

 私は西宮在住暦(*住民票は地元)あるので兵庫県と聞くとおぉ~って思いますね。栃乃若が1番近いですけどねw(*尼出身)。2012年5月場所は注目を浴びた力士の1人と言ってもおかしくはない。鶴竜・琴奨菊・稀勢の里・日馬富士と4大関を破りました。その大関陣破るまでの道のりは遠くケガに悩まされ幕下を居候する時も多かった。が得意の押しはとてもよく十両を2回連続優勝し2011年11月に佐田の富士関・松鳳山関・碧山関・剣武関(引退)とともに新入幕。徐々に番付が上がったが大関横綱には勝てずじまい。5月場所で上記と被るが4大関を破り7月の名古屋では三役の期待もかかっている。ますます楽しみな関取である。

 -越ノ龍-
 本名 佐々木 敏彦
 出身地 福井県坂井市(*元:春江町)
 初土俵 平成7年3月
 部屋 藤島

 大徹以来の福井県力士の1人。最高位は5月場所の幕下39枚目。だが負け越し。伸びそうな感じがしたが中々行かない。平成の福井県力士の関取昇進に期待したい力士であるが・・・それはあるのでしょうか。