大砂嵐/剣武関 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日はこの2人をご紹介しよう。

 -大砂嵐-
 本名:アブデルラフマン・シャーラン
 出身地:エジプト カイロ
 部屋:大嶽部屋
 初土俵:2012年3月

 なにかと注目浴びるこの力士。しかも日本では平成生まれでエジプト出身でありイスラム教徒の力士である。豚は勿論礼拝などもあるため本人はそれと相撲を両立して関取まであがって楽しませてほしい。2012年5月序の口7戦全勝優勝。期待の若手の1人と言ってもいいだろう。名古屋場所にも期待!。

 -剣武関-
 本名 宮本 一輝
 出身地:埼玉県 秩父郡小鹿野町出身
 部屋:藤島部屋
 初土俵:2001年3月場所
 新十両:2010年11月場所
 新入幕:2011年11月場所
 最高位:西前頭16枚目(2011年九州場所)
 得意:突き、押し

 学生相撲出身。ケガや網膜剥離に悩まされながらも最スローではあるが十両・幕内昇進。新入幕の場所が現役最後の幕内だった。幕内では4勝11敗と振るわず十両陥落。剣武と同じく新入幕の妙義龍・松鳳山・碧山・佐田の富士関らは現在大活躍中。しかし残念ながら剣武関は同部屋の垣添と共に5月場所で引退した。3月場所の相撲が最後となった。垣添は押尾川親方だがドクターストップがかかった剣武は角界から去ることになった。