平成24年大相撲初場所 -初日・2日目- | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 ども~今年もゆうどきネットワーク(関西では俺の嫌いな番組あほやねんすきやねん)そっちのけではじまりました。今年は不祥事がないことを・・・そして日本人横綱誕生をお祈りします。今年もごひいき力士の勝敗や感想を書いてまいります。

 -初日-
まず元栃東の額が消えたことに残念です。上記にもありましたとおり日本人横綱が誕生して欲しいところです。いや横綱は無理でも日本人優勝せよ!

 そんなわけで昨日と今日で録画したものを。今年は相撲12月号付録についてる大相撲手帖で幕内力士をメモする習慣になります(今の所、隆の山・豊真将・稀勢の里・琴奨菊の結果を)。

 2日目を最初から最後まで見てしまった性で印象深かった試合が思い出すことが出来なかった。俺のごひいき力士一部の勝敗結果(左が勝ち、右が負けた力士とする)

 豊真将  突き落とし 栃乃若

 稀勢の里 突き出し 豪栄道

 豪風   肩すかし  琴奨菊

 -2日目-
 2日目はデーモン閣下さん&やくみつるさんをゲストとしておもしろい中継となりましたw。グルジア対決はあっさりと巨体を生かした臥牙丸が寄り切る。閣下が注目する時天空-大道・・・舞の海など地味などの声が上がったがこれが閣下が的中。さすが閣下・・・時天空の足技2回も。モンゴルと国外力士は気に食わんが中々面白い力士であろう。この日は栃乃若-妙義龍の取り直しや待ったがあったため珍しく6:02までかかった。あと隆の山・・・いい加減勝ってくれないとまた十両戻りしますよ・・・。幕内デビューを思い出しました。

3日目もみなさんケガのないように!。おっとそういえば十両って幕内でお馴染み力士がずらりと見ると第2幕内とタイトルつけたくなるような感じですね・・・笑(若の里・黒海・高見盛・木村山・寶智山・武州山・栃乃洋・舛の山など)。