憧れの力士 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 一昨日ですか
相撲増刊 誕生!新大関・稀勢の里 2011年 12月号 [雑誌]/著者不明
¥840
Amazon.co.jp

 これを無事買うことが出来ました。それで昨日思ったのです。私にとって憧れの力士・・・稀勢の里・豊真将の各力士です。稀勢の里は先代師匠(元隆の鶴関)の死を乗り越え今までの相撲内容が評価され無事大関に昇進。この辛さを抱えながらの昇進。先代師匠に1つ恩返しが出来たと思います。そして豊真将。礼儀の正しさなどでファンから人気がある力士。稀勢の里より豊真将が1番憧れますね。なにより礼儀が正しい。・・・人の振り見て我振り直せの言葉がありますが狩人の加藤高道さんが好きなことわざです(*狩人フリーダイアリー付録レコードにより存じた)。豊真将のやってることを私もバイト(職場)で生かせたらなって正直思ってきました。辛いこともあるけれど礼儀よくそして助け合うことが私にとっての今の使命なのでしょうか。。

お二人を見習ってこれから人生歩んでいけたらなって思ってます。余談ですが相撲12月号のクイズは今回は応募しませんでした。連続で当選する確率はきわめて低いと予想してます(クイズの答え1発で分かりましたけどね)。


ペタしてね