平成23年11月九州場所 -初日- | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 まぁ~今日から大相撲の場を本気で設けようと思います。場所中は場所の感想をささっと書く程度ですが。。

 さてさて昨日は琴奨菊は大関・豊真将は小結になって初めての場所。琴奨菊は栃ノ心・豊真将は白鵬。
・・・っとその前に昨日は大相撲って突っ込んでしまった佐田の富士vs松鳳山(元:松谷)と十両で対戦がある新幕内力士対決。いきなり新幕内対決かと思いながら見てましたがとにかく接戦。松鳳山の息の荒さも感じながら佐田の富士の勝利。1分50秒と正直、長っ!と思いながら見てました。

 稀勢の里は五分五分の旭天鵬との対戦。ヒヤッとした取り組みでしたが勝利。ぜひ大関昇進してほしいですね。んで上記のとおり取り上げたお二人ですが琴奨菊は余裕?の取組。大関になって文句なしですが今日は過去の対戦成績では負けてる豪栄道が相手です。どういくか!?。

 豊真将は今度は早っ!
と思いながら見てました(笑点と重なったため2画面で両方楽しみましたが音声は当然、笑点)。さぁ~豊真将は黒星となり今日は先場所では勝った大関、安馬
 日馬富士戦。前回のように行くかそれとも・・・。

 しかし昨日は意外に把瑠都が豊ノ島にやられましたね。まだ優勝経験が無い把瑠都も大関として汚さぬようにして欲しいです。今日は2日目。急遽バイト休みだったため最初から最後までBSとNHKで見れるので楽しみです。

 今日も勝利を高見盛、今日こそは勝って!隆の山。

 
 そして野球になりますが中日ドアラ ピース2連勝おめでとうございます。明日からの名古屋でも勝利を!