夕暮れ時はさびしそう/学生街の喫茶店 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 フォークソングをお届け。あえて震災1ヶ月を避けました。面倒だったというのが確かなんですがw

 夕暮れ時はさびしそう/NSP
 *NSPのヒット曲。この曲はご当地ソング(一応)である。岩手県にある川が舞台(どこだったかな?一ノ関の川だったと思う)。結構悲しい曲です。まぁ~これが結構売れたんですね。

 

 学生街の喫茶店/ガロ
 *そういえばガロの曲1度も掲載してなかったな。ガロの大ヒット曲。もともとは美しすぎてのB面だったが学生街の喫茶店が人気になったためA面になる。フォークソングの定番曲でもありますね。