折鶴/あなたの心に | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は70年代の曲。ま、大抵そうですが

 折鶴/千葉紘子
 *千葉紘子さんの定番曲。被災地にぜひ送りたいものですね。ですがこの曲は暗いため明るくしたいならばこの曲は・・・ですね(^^;)。高齢者には支持しやすいかもしれませんが。

 

 あなたの心に/中山千夏
 *中山千夏さんの定番曲であり作曲家であり狩人の生みの親である都倉俊一さんのデビュー作として有名。これが都倉さんのデビュー作とは思えないほど中々の出来。この曲は岩崎宏美などによってカバーされてる。(*上記に70年代の曲と書きましたがこの曲は69年の曲です。かれこれ今年で42年目です)