卒業/第2ボタンの誓い/旅立ちの日に | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 3月3日ってことで!! 3曲(久々w)掲載。アニメ・歌謡等

 卒業/ZONE
 *ZONEの名曲と言うわけではないですがこの曲は現代曲って感じますね。悲しみより明るいほうの卒業ソングですね。最初のメロディーか中間のメロディーがチャイムをイメージして作られたんでしょうね。

 

 第2ボタンの誓い/yozuca*
 *D.C.をやってる人は名曲。確かこれEDです。EDにふさわしい出来・・・そして卒業を感じさせる1曲です。

 

 旅立ちの日に 
 *はじめに言っておきます。2011年1月20日にこの曲を作詞した小嶋登さんがお亡くなりになられました。ご冥福をお祈りします。
最近の方なら卒業曲で歌うところが増えてきてる1曲(当然先生方は何この曲?と思っても仕方ない)。 尚、曲はトワ・エ・モワのがないため未掲載で文章だけでご了承を。ニコ動ではありますが(動画に何故か芳乃さくらがw)。