だから私は北国へ/若き旅人 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 地元福井は雪降る天気ってことで雪国で思い出したのでこの2曲。

 だから私は北国へ/チェリッシュ
 *チェリッシュ2枚目のシングル曲。当然ながら人数は5人。恋の戦争に敗れた女は悲しくて男を別れて・捨てて北国へ向かう失恋心を綴った1曲。ちなみにこのレコード持ってるんだよね(^▽^;)

 

 若き旅人/狩人
 *狩人3枚目のシングル曲。1977年12月発売。軍歌と思われるような曲(←いや思ってしまう)。これぞ昭和昭和昭和と連呼してもいい位の昭和曲。軍歌っぽい曲に兄弟の歌唱力。いいねぇ~♪