ゲゲゲの鬼太郎/北国行きで | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 さぁ~今日も載せるよ。尚、3曲掲載はかつてありましたがネタ切れでやりませんw

 ゲゲゲの鬼太郎/熊倉一雄
 *誰もが知ってる名曲。今更ながら掲載。でも歌ってる人は若人は知らないはずです・・・私もつい数ヶ月前にNHKで出てたのでそれで知りました。作詞:水木しげる 作曲:いずみたく とまた豪華(いずみたくさんは亡くなりましたが)。熊倉さんの声が何となくかわいいですねw

 

 北国行きで/朱里エイコ
 *今は亡き朱里エイコさんの名曲。1972年発売と言うことなのですが72年と言うと青春ドラマのイメージが強い年だなと私は思いますね(とびだせ青春とか)。朱里さんのパワフルな声・・・そしてなんとなくお鉄の曲に近いようなそんな感じの1曲。