狩人フリーダイアリー | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今回はおまけとして狩人フリーダイアリーの付録についてるレコードの事を簡単に。狩人の発売されたものの中では貴重な品の1つのため所持してないファンも少なくは無いと思います。所持してない方は是非この記事を最後までお読みになってくれると幸いです。


 KARYUDO HAPPY MESSAGE ~狩人があなたと共に~


 *Good moring!Message ~゛おはよう、、のひととき~*

 これを起床後に聴くと狩人のお2人が朝を迎えてくれる(私は何故か起床して多少経った時に聴いてる)。内容はお2人の対談だがとてもすばらしい事を言ってくれる。聴いててあ~確かだな~自分はどうなんだろうな~?って思ったりもします。勿論朝の事ですけどね。でも聴いてて損は無いです。失くしていない方自分磨きにあの時朝聴いてたな~と思いながら聴いてみるのも良いです。案外フリーダイアリー失くす方って多いみたいですね。まーそれはそれで仕方ないです。月日が経ってますから。


 *Good night! Message ~゛おやすみ、、のひととき~*

 はじめ高道さんのフルートから始まる(何故かこれが印象深い^_^;)。邦彦さん(前々から感じたけど邦彦さんと久仁彦さんどっち使えばいいのか分からないので出来るだけ統一します。。普段は本名の方を使用しますが)の挨拶でその後に高道さん。これも朝と同様対談風。上記にあるように狩人があなたと共に・・・まさにその通りで本人がすぐ近くにいるようなそんな感じがします。私はこれを聴いてこのことわざに出会いました。「人の振り見て我が振り直せ」・・・高道さんが好きなことわざで人の振りを見て自分は振り返るってな感じの意味です。このことわざとは多少違うかもしれないけど私はこの先お客様と接する職業に就く上で旅する時とか色々と駅員とか見てきたけど悪い対応(特にJR西日本と東海)はしてはいけない。お客様に不愉快与えてはいけない・・・と私はそういう風に悪い対応を見ると腹が立つと共にこんな事はしてはいけないんだなと。まー私は冬季のみ郵便局の配達アルバイトをしてましてお客様がいるときはどんな表情してたのかは自分では分からないけど丁寧な発言で郵便物を渡したのは確か・・・。まずは表情!・・・これが大事です。あと、お客様に対して勘違いや騙しはしない(JR西日本はそれが酷い)。ま~私も幼稚な面多々ありますけど精神的に徐々に大人になっていきたいと思ってます。


 まーこんな感じです(B面は偉い長くなりました)。ちなみにフリーダイアリーはこのブログでは何度も触れてますが管理者所持のは高道さんのサイン入りです。最近の大人は全員が全員ではないですが事故米とか幼児殺害とか悪い対応とか・・・政治やらで色々とありますがこんな大人にはなってはいけないものです。