須磨! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 天気がいいのと暇なのと前から行こうとしていた須磨へ行って来ました(来年は時間あったら朝霧行こうかなと思っています)。って事でレポートっぽく。

 
須磨駅名標
 これが須磨駅名標です。須磨は海水浴が目の前にある事で有名なので・・・(*この駅名標は帰りに撮りました)。




須磨海岸
 大体10時前の須磨海岸・・・私がいた時は雨雲が発生して降るような感じだったんですけど日が照ったり風が吹いたりしてました。




須磨海水浴場
 賑わう時間帯だとこうなります。海より砂場の方が結構いました♪。う~ん気持ちよさそう~♪。




207系
 って事で帰りに遭遇した20分か30分に1本の京都発須磨行きの普通列車の折り返しです。私は行きは223系快速、帰りは221系快速で三宮→須磨を往復。帰りはオレンジカードを使いました(2008年2月購入きらきらうえつオレンジカード)。普通の他に快速も一部止まります(間違ってたらすみません)。




都賀川
 最後にですが分かりにくいかと思いますが28日に起きた大雨により5名の方が亡くなった都賀川です(撮るタイミング早過ぎました)。ちなみに、阪急神戸本線の御影~岡本間の特急車内で撮影。この先で一気に5人の命を奪ってしまいました…お亡くなりになった方ご冥福をお祈りします。



 ま~須磨のレポートこれで終了です。やってしまったことにまた日焼けしちゃった~(>▽<)。またとありますが先週実家滞在中にも日焼けしました。う~ん今夜寝れるかしら~♪