最近感じる事・・・。 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 最近と言ってもなんだが風邪をまともに引かなくなりました。これは良い事では?と思う方当然の事です。私は滅多に風邪を引かないんですが何故か1年以上保ってます。こんなに保った事は無いんですがちょっと私もそろそろダウンする頃では?と時々思ったりもします。多少咳が出て鼻水も多少なり出ますがあ、ちょっと引き始めかな?と思ったら自分で対処するしかありません。実家だと家族が何とかしてくれると思いますが寮生活(半一人暮らし)は特に体調管理がいかに大事か分かりますし専門学校では中々休めませんと言うか休んだら後に分からなくなりますし今目指してる国家資格取得しにくいです。ま~体調管理は十分に気をつけたいものです。何があったら自分で対処しなければなりませんからね。

 もう1つは・・・最近ちょっと無駄遣いが激しくなったなって感じます笑。うちの母は飯ぐらい良いもん食えと言われたんでお言葉に甘えて昨日メガマックセットとか食っちゃいました笑。しばらくはカップ麺や冷凍食品系の生活になることでしょうwww。寮なので朝夜は土曜日まで出るので左程苦労はしないのですがDSソフトを買うようになってきて一昨日買っちゃいました・・笑。今日も買っちゃおうかな~でもこれは勉強になる事なので・・。ちょっと無駄遣いしてしまいますがこれだけは絶対に守ろうかなと思います。

 アルバイトをして給料を貰ったら70%前後は生活費に当てる。例えば3万円稼いだとして生活費に当てるのは2万2・3千円ぐらいです。残りは小遣いとしてやっていこうかなと思います。そろそろバイト始めようかなと思います。また担任の先生や友人に相談してなるべく早くバイトしようかなと。勉強・バイト・国家試験・1人暮らし生活(…といっても洗濯・ゴミ出し・掃除と洗濯は1人分だし使った分だけ干せばいい話しなので左程苦労はしないと思います)をうまい事やっていけるかの問題だけですからこれから先両立する機会があるかと思いますのでその練習に繋がれればそれで良いかなと思います。