私用で関西! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 3月28日・・・私用で関西に行ってきました。卒業式の時に買ったのでそのまま改札を通る。バスが少し早く駅前へ着いたけどさっさと駅へ向かう。改札へ行くと駅員が切符をじろじろ見る。学生証を携帯して下さいと記載してあったので見せろと言われそうな予感がした。何か見てて腹立ってきた・・・そしてこう言った。「大阪まで普通列車で行くのですね」・・・はい?それ?切符をじろじろ見て印を押してそれですか?。ってか当たり前だ(改札出た途端にその言葉が出てしまう)。特急乗るなら最初から特急券出してた。ま~良くスーパーとかで買い物するとポイントカードはお持ちですか?と言う事があるが大概の人は現金と同時に出すので持ってない人は普通に現金だけであろう(忘れっぽい事除外)。

 って事で久々?でもないけど8:04発普通敦賀行き(サハ455-2)に乗車。普段は普通・快速の中では始発になる快速敦賀行きだが乗る事は無い。でもこの列車は青春列車である笑。馴染みある景色を通り敦賀8:56着、9:04発普通米原行き(1号車520-1)に乗車。近江塩津で駅スタンプ・・・私のスタンプ帳のトップスタンプを飾った(ぇ。新印だったら即押してたんだが過去何度も押した事あるのでテキトーなところ。

 近江塩津9:42発普通近江今津行き(2号車 モハ223-2150)に乗車。ってかこの列車でそのまま姫路まで行ってほしい。10:00着で新印押す。10:10発新快速姫路行き(4号車サハ223-2144)に乗車。おごと温泉・大津京・島本と新しい駅名と新駅を見ることが出来たがやっぱり私は西大津のほうがいいかなと思う。長岡京が近くにあるからでしょうかね。この電車で大阪?甘い甘いww。この電車で高槻降りる。高槻11:16発快速加古川行き(5号車クハ222-2086)に乗車(停車時間短いけどとりあえず駅スタンプ押せた)。茨木で降りる。茨木出駅スタンプ駅舎拝見する。茨木11:30発普通西明石行き(4号車モハ321-37)に乗車。次の千里丘で降りる。

 千里丘でも同じような事をする。まーストレートで大阪行ってもいいんだがせっかくなので駅訪問もする。千里丘で2分ほど遅れて到着した列車11:42発(本来の時間)普通新三田行き(クモハ207-1053)に乗車するが車番メモると見られるので正直言って緊張するしそういった方を見かけてもずーと見ないでほしい。そのまま大阪へ行く。何度謝罪しても時間は戻せないが時間が余り過ぎた。用事先の近辺に吉野家があるのでそこで牛丼大盛とポテトサラダを食べても時間があったので北新地の駅スタンプを押す。そして数時間後に用件が済んだけど時間があるので会津屋へ寄り15:42発特急サンダーバード31号金沢・富山行き(5号車自由席禁煙 サハ682-1)に乗車して福井で降りて知り合いのところで更に腹を満たして帰宅しましたが翌日サンダーバード45号(私用で2日連続日帰り関西へ乗車した時の列車)に運用されてました。