東関東 3日目 その2 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 郡山に降りた私は駅スタンプを押す。郡山と言えば磐越西線!狩人ファンなら泣ける事だ。なにせこのシングルがラストシングルなのだ(本日ショッピングセンターで購入^_^;)。知らない人で気になる方はお近くの音楽店かアマゾンなどネットショップで購入してください^^。オークションでは殆ど売られてません。そのCDは残念ながら売っておらず・・・ご当地で買いたかったなって思いながら。磐越西線を撮った後水郡線ホームへ。水郡線は字の通り水戸から郡山までだが正式には安積永盛(あさかながもり)から水戸までと上菅谷~常陸太田なのだ。
郡山15:55発普通水戸行き(キハE130-2)に乗車。座席が埋まったので仕方なくパノラマ立席・・・これが良くてあいてるのにも関わらず座らない・・だってこの景色初めてだもん。単線で景色が変わりやすかった。磐城石川駅で駅名標撮影。里白石~磐城浅川間でハプニング発生。女子中学生(or高校生)にあやまってあるところに接触してしまった。げげ、これはまずいなと・・一瞬思ったがあ、ここに固まってるものが悪いか・・・触れた友人とかが俺にヤジ飛ばすが私は聞こえても知らんぷりしながら景色見てました。固まる場所が違ってたんだよ誰に物事言ってんだ!黙ってろみたいな感じでそいつらが降りたのは磐城石井駅と南石井駅に分かれて下りた・・・でも後ろ振り向くともしかしたら居るのでは・・と思ったりもする。でもまたこれも旅のハプニングのうちに・・・。常陸大子で10分停車と同時に運転手交代。駅スタンプが何故か無い・・。下車印押してもらった^^。常陸大子から袋田通るが既に暗い・・あまり見えない。西金駅・・・何か縁起良くないですか?西の金。西に行けば金運あるような駅名じゃないですか?こんな無人駅だけど縁起よさそうな駅名を町おこしとしてこの駅を全国に知り尽くしましょう!!(ちなみに翌日浜川崎で100円拾ったと言うちょっぴり運笑。)まーこんなこんなで住宅地山間部を通って上菅谷18:44着。郡山から出て実に2時間49分。停車時間長いのもそうだが仮に全ての停車時間が1分としても2時間30分はかかる。上菅谷18:45発普通常陸太田行き(キハ132-6)に乗車。キハ110が乗りたかったなと感じる私・・。常陸太田に18:59着。駅スタンプと撮影等を行い19:07発普通水戸行き(キハE131-1)に乗車。水戸19:47着。ここで急いでいると駅スタンプが・・とりあえず時間が無いので急いで押すが真ん中部分がインクついてなかった^^;(ぉ。

 水戸で特急スーパーひたち58号上野行きが遅れてるみたいだ。しかも私が郡山から上菅谷まで乗った列車は水戸で20数分待ちでスーパーひたち58号に連絡してる。私の乗った常陸太田発水戸行きは勝田発フレッシュひたち60号に連絡するダイヤ。私は迷わずスーパーひたち58号に乗車するがこの列車は上野までノンストップ!土浦まで乗る人が居てその人はどうやら間違えたらしい・・後は知らんが。要するに水戸行きに乗った人と常陸太田から来た人が水戸で一緒になったって言う話ですね。水戸19:58頃発特急スーパーひたち58号上野行き(6号車自由 モハ651-13)に乗車。暗い状態で駅を通過していく・・・殆どの駅が駅名標にライトがついてるのでどの駅通過したか分かる。峠の釜めしを食べた後相席で隣のおばちゃんと常磐線や旅の話しをしてまたこういった出会いがあった。上野21:01頃着。フレッシュひたちに乗ってたら少し遅れてた^^;。

 上野で夢空間に遭遇するが1人の撮影者がどいてーみたいな感じで他の人は撮影禁止みたいな行為をとった・・むカーッと来る。でも撮影は無事成功^^貴重なチャンスを逃さなかった。都会の駅ではおえ~ってくるようなカップルが居たりする。上野21:16発山手線普通(8号車 モハE230-600)に乗車。ネオンの町並みを超えてすぐに東京(21:24着)へ。

 東京から急いで地下へ・・・誘導看板があったので迷う事は無かった。21:37発総武快速線快速君津行き(6号車 サハE217-2026)に乗車。席は取ったものの次の新日本橋駅で降りないといけない。新日本橋21:41着。駅スタンプは?と聞くとえええ・・・むかー!。何だこの曖昧は・・・ボケんじゃねーとか思った。とりあえずそこにあると言う事で押して親戚の方が迎えに来て新日本橋21:50発快速佐倉行き(増2 モハE216-2056)に乗車。久々に通る・・・。とりあえず22:22着。4年以上前の変わり果てたい投げの風景を見て親戚の家にお世話になった。テレビを見て印象的だったのが・・ダウンタウン出演番組でガチャポンの中に「あ」のつく食べ物が出ると言う事でアセロラとか来た・・ご飯に合うか!?とか思ったりもした。小豆も出たがぼた餅じゃんと親戚が突っ込む・・・そういやそうやなってな感じで風呂に入って寝るとした。23時過ぎだった・・。4日目は17日の更新です。