シンママでもお部屋の契約ができました シンママでもお部屋の契約ができました!! キラキラ✨インスタの不動産屋さんへ伺って以来 『保証人不要・シングルマザー・賃貸』のワードで検索する日々… 意外にもたくさんヒットするのですね 中でも、子どものことを考慮した部屋選び、親身になってくださる不動産屋さん を見つけ(電話の感じがよかった) すぐに伺うことに やはり、家賃は少しだけお高め設定ですが、立地やセキュリティー (子どもたちだけで留守番するもんね) を考えたらと、内見に行きそのまま契約しました ”正直、契約金は痛い” 貯金や離婚時の養育費を切り崩したので 今後、子育てと仕事を続けながら家賃が続くのか… という不安が大きいのですが 次は職探し シングルってある意味、オールラウンダー 気力と子どもたちの笑顔でなんとか毎日、生き抜いています 正直、身も心もヘロヘロだけれど 世のシングルさん 本当に毎日おつかれさまです ご自分を誉めてあげましょうね お酒を飲んだり、美味しいものを食べて、たまにはご褒美をしましょう 明日から頑張る