休み明け格差 親ガチャ

 

シングルまた子育て中の皆さん、毎日お疲れ様です!!

 

そろそろ春休みに入る頃ではないですか?

食事作りに時間の持て余し…、余計な支出にどうしようかと思います泣

 

シングルの私はフルタイム仕事、家事、子どもの相手、春休みの宿題と日々に追われ…

さらに子どもがずっと家に居るとなると、心配やストレスも抱えますネガティブ

学童に入れないのでずっと家でお留守番です。

 

きっと専業主婦や共働きの皆さんも同じですね

 

我が家は旅行や「短期何とかキャンプ」的なことに金銭面はもちろんのこと ←1番の要因びっくりマークびっくりマーク

時間もなく連れて行ってあげられませんえーん

 

『休み明けあるある』

 

なのですが…子どもたちから「~くんは海外に行ったって」「~ちゃんは国内旅行に行った」

「~さんは短期でイギリス行ったって」とのこと…

 

心のなかで泣きながら「ごめんねぇ悲しいと、落ち込んでしまいます。

皆さん、このようなことって少なからずあると思います。

 

私も幼少期、大型連休明けの空港インタビューをTVで観ていた時に…

「いいなぁ この家に産まれていれば海外で過ごせたのかな」

 

「なんでこんなにお金があるのかな」

 

「楽しそうな笑顔だな」

と羨望の眼差しで観ているのでした…