ようやく部屋探しが落ち着き、レンタル倉庫から新居へと荷物を搬入しました爆笑

タイムズカーシェア🚗ありがとうビックリマークビックリマーク

 

うなぎ?どじょう?いや、素麺の寝床ですか笑い泣き

と思うほどに、細長ーくて狭いお部屋…

廊下に住む感じですが…

 

それでも契約やら、荷物搬入

ここまで頑張ったことを褒めてあげたい照れ

 

子連れ引っ越しは、ただでさえ大変なのに…

シングルときたら、そりゃーてんやわんやうずまきガーン

 

「お腹空いたー」の合間に、荷解きや整理、

学校の支度や宿題やらやら…

 

花シングルの皆さん花

マルチタスクを日々こなせている自分が凄すぎませんか⁉️

とご自身を褒めましょう拍手キラキラ

 

私は両親が地方在住(ど田舎すぎて過疎化地帯)

さらに高齢のため、頼ることが出来ずにいます。

 

特に地方の高齢・少子化・高齢出産の現実をひしひしと感じており…ギザギザもやもや

すぐに子どもたちと実家に帰る判断ができませんでした泣くうさぎ

 

そして、やはり都会(一都三県)は区や市にもよりますが、田舎より助成金や補助などの財源や制度がしっかりしていますよね

 

もう産まれた場所ガチャかなと感じます昇天

 

無償化や給食費補助なんてビックリです🫢

 

その分…家賃や生活費はおバカ高いのですが驚き