お休み変更 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

以前にも書きましたが、職場の事情で人事異動 があって来週から俺の勤務地が変わります。と言っても、今度働く店舗も同じ市内にあるので転勤という大袈裟なものではありません。


それはさておき、この前の土曜日に社長から人事異動に伴い(はてなマーク


「公休日を木曜日から火曜日に変更してほしいんだけど。」


と言われました。


その話を聞いた時、『ほ~らね。やっぱりだよ。っていうか、話が違うじゃんむかっ』と思ったのは言うまでもないです。だって、俺の場合公休日は殆どと言って良い程、観劇してるんだもん。『既に取ったチケットチケットはどうするんだよはてなマーク』と思うのは当然の事。


で、今日仕事の帰りに今度働く店の薬局長や社長とこれからの事について話をしました。


結局、当面は既にチケットを取った舞台の時は今まで通り、木曜日に休んで観劇の無い週は火曜日に休んで、最終的に公休日は火曜日になるという事で落ち着きました。出社時間も今までより1時間遅く出社する事になりました。でも、祝日に仕事をするのは今まで通り。そして(滅多に無い事なんだけど)何処かの店でトラブルとかアクシデントがあると急遽俺がピンチヒッターとして働く事もあるらしい(まるで何処かの劇団みたいだ…)。


7月に沖縄に行きたいという話もしたけど、その話もどうなるか解らない状態です。しょぼん













はぁ…。






























このままだったら、いつか自分が爆発爆弾しそうで怖いです。