頑固じいさんになる? | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日、職場に置いてあった女性週刊誌で『動物占い』があったんで職場の人たちとやってみた。

ちなみに俺は「ヒツジ」ヒツジでした。他の人達は「サル」が2匹、「タヌキ」が2匹、「ペガサス」が2匹でした。で、みんなそれなりに当たってるみたいなんです。ってことは、もちろん俺も当たってるようなのです。ま、俺が「ヒツジ」ヒツジだって事は前から知ってたんだけどね…。

それは別に良いんだけど書かれてある内容がね…。なんだか俺は『融通が利かない頑固者』らしいんです。ま、『頑固』であるって事は自分でも解ってるんだけど、改めてみんなの前で『頑固者』呼ばわりされるとね…。俺が年取って「爺さん」になった時には周りから

「あの、頑固ジジイめっ!」

って呼ばれるんだろなぁ…。ま、それでも良いんだけどね。

あっ、ちなみにあの『ハンカチ王子』も「ヒツジ」ヒツジでした。