勉強会です。 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

明後日の水曜日、俺は薬局を早退します。理由は『勉強会』に出席するからです。

でね、その勉強会の場所っていうのが『新宿』。

俺としては勉強会の内容よりも勉強会を行う場所が気になってます。だってさ、『新宿』だよ!不夜城とも呼ばれてるあの『新宿』。これは勉強会が終ったら飲みに行けという事ではないのでしょうか?…って、違うわな。

ま、それはともかく今度の勉強会。ホントに面白そうな議題です。今、人工透析の薬を扱ってる俺にとって充分タメになる講義なのです。講義の時間は約90分。大学の時の講義の時間と同じです。どうしよう。大丈夫かな?ちゃんと居眠りしないで起きてられるかな?

この勉強会に出席するのはウチの薬局では俺の他に2人出席します。ちなみにこの2人、水曜日は公休日なのです。

で、今日こんな会話をしてました。


A「この勉強会ってお弁当とか軽食とか、出るのかな?

B「ねぇ、どうなんだろうね?

A「でも、コレ(勉強会の案内状みたいなモノ)には軽食付きって書いてないよ。

B「じゃ、出ないのかもね。ペットのお茶くらいしか出ないんじゃない?

A「私、始まる前に何か食べておこうかな?

B「私もそうしようかな?でも、お腹がいっぱいだと寝ちゃいそう。

A「私も。でも端っこ先生が聞いてるから大丈夫なんじゃない?

B「そうですね。じゃ、端っこ先生よろしく。


って、おいパンチ!

貴女たちは一体何しに行くの?ちゃんと講義を聴いてよ?


ま、俺も人の事はあんまり言えないんだけど…。