ひとりぼっちで | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日は土曜日です。

今日の職場は土曜日に働く店ではなく、平日にメインで働いてる店での仕事でした。日替わり職場にも慣れた俺ですが、そろそろ「根城も欲しいなぁ」って思ってる、今日この頃なのです。

それはさておき、今日の午後4時以降、俺は職場で一人になりました。他のスタッフが用事があるというので帰ったのです。ま、そんなことは前からわかってたことなので、文句はありません。というより、むしろ一人になれて良かったです。あっ、決して負け惜しみではありませんよ。

実は俺、ひとりぼっちで仕事をするのが意外と好きなのです。だって、余計な事を考えずに仕事に集中できるじゃない?それに自分のペースで仕事ができて、自分の好きな時に休憩を入れられる。なんか、ひとりぼっちで仕事をするのが楽しいのです。だからと言って、ず~っと一人で仕事をするのはイヤなんです。たまにたった一人で仕事をするのが好きなのです。なんとなく職人みたいな気分にもなるし…。

って、こういうふうに思うのはきっと俺だけでしょう。

さてと、それじゃ今夜も飲みにでも行きますか。