当たったものは | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

以前、「クレイジー・フォー・ユー」を観に行った俺の飲み友達(♂)が今日、「ライオンキング」を観に行きました。どうやら、今回もデートだったようです。ラブラブデートに四季のミュージカルを選んでくれて四季好きの俺としては真に嬉しい。それとも、彼も四季やミュージカルが好きになったのかな?だと、いいなぁ。

それはさておき、只今「ライオンキング」では日本公演の通算5000回を記念して様々なイベントをやってるんです。その中のひとつに『集合”5”のつくなかま納涼キャンペーン』っていうのをやっていて””のつく年齢のお客さんに「ライオンキング特製納涼グッズ」をプレゼントするっていうヤツらしい。(ま、俺は””のつく年ではないので対象外ですが…)で、グッズはっていうと、「夕涼みまくら」、「お祭り手ぬぐい」、「祝い箸セット」のいずれかを抽選で貰えるらしい。(ま、俺には関係ないですが…)で、今日観に行った飲み友達は現在25歳。そうです。””のつく年齢なのです。しっかり対象になってるので抽選したみたいです。さて、何が当たったかというと、


「祝い箸セット」


でした。さっき、俺の携帯に写メールで送られてきた画像を見たんだけど、俺としては

「…。」

でした。彼も俺と同様にくじ運が無いのでしょうか?っていうより彼は何を欲しがってたんだろ?ま、いいじゃないですか。「ハクナ・マタタ」ですよ。何が当たっても気にしない事。年齢対象外の俺としては貰えるだけで良いじゃない。


あっ、しまった。そういえば彼に「ライオンキング」の感想、聞くの忘れてた。楽しんでくれたのかな?