正しいお金の使い方 | 端っこの気持ち

端っこの気持ち

東京の端っこに住む劇団四季と酒をこよなく愛する頑固者が書くいつまで続くかわからん日記…のようなもの

今日ね、仕事場に行ったら、カレンダーになにか印がしてありました。「なんの印かな~?」って見てみると、『ボーナス』が支給される日の目印でした。いや~、良かった。今年も出るんだ、ボーナス。なんかホッとした。もう、例の「船ボトル」も予約してあるし、後は「船ボトル」が来るのを待つだけです。

さて、ボーナスも出ることも決まったわけですが、ここでちょっと俺の「お金の使い方」について考えてみようと思う。前にも書いたことがあるけど俺は「物欲」というものが人一倍少ないほうである。でもね、こんな俺でもいつもボーナスとかを貰うと一応「何を買おうかな~。」って考えるんですよ。でもね、いっくら考えても欲しいものが


な~んも無いっ!


ま、物欲の無い俺にとっては当然なのかもしれませんが…。

ボーナスに限らず、給料とかでも俺の使う「お金」って『劇団四季』と『酒』にしか使ってないのである(…たぶん)。俺としては有意義に使ってるつもりなんですが、他人から言わせれば

全然、有意義に使ってない。

ってことになるんだろうなぁ。きっと。

っていうか、そもそも「お金を有意義に使う」ってどうすれば良いの?どういうのが「正しいお金の使い方」なの?

お願い、誰か俺に「正しいお金の使い方」を教えてくれない?