お店の“顔” | メンズビギ マルイシティ横浜店 GM(ゼネラルマネージャー)の極私的ブログ

メンズビギ マルイシティ横浜店 GM(ゼネラルマネージャー)の極私的ブログ

メンズビギの商品紹介を中心に、
ファッションやカルチャー、ライフスタイル全般まで、
役立つものからどうでもいい話まで、
GM(ゼネラルマネージャー)独自の視点で綴るブログ。

ウィンドウディスプレイというものは、
そのショップのコンセプトや
ブランドの世界観を表現しながら
さらに季節感やトレンドをも盛り込み、
店の前を通りかかった人々の足を止め、
「このショップに入りたい!」
と思わせる魅力に満ちたものでなければ
ならない。

だからお客様に迎合するような
売れ筋商品をただ飾るだけではダメだ。
そこには揺るぎない強いメッセージや
独創性、提案性が求められる。

そういう意味で
ウィンドゥディスプレイは、
まさしくそのショップの  なのだ。


では、
現在のメンズビギ横浜店の は…


今だからこそ、こんなPOPも…


そしてマネキンが2体…


さらにその には…



このブログを欠かさず読んでいる方は
ピンッ!と来たかと思うが、
(そんな人いないか…)
これは私がSTAY HOME中に作った
マスクカバー である。

そう…。
現在メンズビギ横浜店では、

“感染しない!
      感染させない! ”

“マスク着用前提の
      コーディネート!”

という、
崇高なコンセプトを掲げているのだ。

あ、それとあともう一つ…

“私が作ったマスクを
      世に知らしめたい!”

という、
イヤらしいコンセプトも見え隠れするのだ。


おかげさまでお客様からは、

「このマスクはどこにありますか?」

とか、

「すごくオシャレですね!」

とか、

「もっと作って売った方がいいですよ。
 ちょっと高くても売れますよ!」

などといった声が多数寄せられている。

それを聞くたびに私は心の中で
よしっ❗️
と小さなガッツポーズをとるのだ…
エヘヘ…。


さて…
営業再開後のメンズビギ横浜店では、
店内すべてのマネキンが
マスクを着用している。

見よ❗️
コロナウイルスに立ち向かう
このオシャレで勇敢な顔を❗️

……………………………………………………………………………

        「Paul Mccartney/Elvis Costello」
           “My Brave Face”

……………………………………………………………………………


メンズビギ横浜店  GMより


コチラも見てネ❗️
ダウンクリックダウン