さて、THE BEATLES by MEN'S BIGI
ですが、テーマではなく独立したレーベルとして
立ち上げたのです。
東洋の島国の小さなアパレルメーカー(失礼)が
ビートルズのアップルレコードと契約するなんて。
私の子どもの頃から好きだったもの2つが
繋がった瞬間です。
このレーベルは、惜しまれながら2013年に
終了しましたが、奇しくもビートルズの活動
期間とほぼ同じでした。
昔話ばかりしていると、若い人たちに嫌われ
そうなのでこの辺で……。
さて、今季のメンズビギのテーマは
モダン ブリティッシュ。
あからさまにロックは出てきませんが、
実は裏テーマが
イングリッシュマン・イン・トーキョウ
ピンと来た方いますか?
そうです!スティングの名曲
”イングリッシュマン・イン・ニューヨーク”の
東京版なのです。
こんなイギリス紳士が谷中銀座でステッキ片手に
コップ酒を持ってる姿を想像してみてください。
超~クール。(いないか、そんな人)
メンズビギの服の根柢には常にロックが
流れているのです。
GMより
メンズビギ・マルイシティ横浜店7F
(JR横浜駅東口 徒歩すぐ)
TEL 045-442-0137