おサカナを肴に | kouta official fishing blog

kouta official fishing blog

鹿島灘~房総半島~東京湾~三浦半島~相模湾~伊豆半島~駿河湾をまたにかける釣りばかのBLOGです。

先日の沼津釣行の獲物は、さばいて美味しくいただきましたよ。


さばく前は、こんなお姿でしたね。





まずは、釣れてビックリのピンクちゃん。





飾り包丁を入れてからバーナーで皮目を炙りました。


なかなかのビジュアルに、ツマがビックリして誉めてくれましたよ。


ちょっと口に残る皮目も気にならず、食味もアップして、今回の合格でした。



カブトは醤油とみりんでほっこりと炊きました。







コチラもツマが喜んでくれて、ちょっと嬉しい一品です。



そして、たくさん釣れたアジちゃん達は、たたきでいただきましたよ。


ゼイゴを取って皮目を炙ると、小アジでもロスが少なくお刺身に出来ました。





今回も美味しく、丁寧にいただきました。


釣り味も大事だけど、丁寧に色々考えて工夫して美味しくいただく食味も大事だなぁ。


大いに楽しんで、満足感ありましたにひひ


よし、また釣りに行こうチョキ










Android携帯からの投稿