鍋の会 | 橋本志穂の部屋

鍋の会

先日、スター混声合唱団の仲良しメンバーが

我が家に集っての「鍋会」でした。


フリーキャスターの原元美紀さんが、

今度、パリにロケで行くーというので

私の衣装のワードローブの中に

「40年前っぽいファッション」があるかー

探してみることになったのひらめき電球

母が若い頃に作った、オートクチュールのワンピとか

もし、使って貰えたらなぁ~と思ってラブラブ


だったら、同じフリーキャスターの仲間の

梅田陽子 ちゃんも呼んでしまおうビックリマーク

だったら、笛Fe部の小林昭子 さんも誘わなきゃビックリマーク

笛Fe部のメンバーなら、原元さんのご主人の奥村先生も・・ビックリマーク

仲良しの、大桃美代子さんからも

スタコンのみんなへーって預かった朝顔の種もあるし~音譜

みなみちゃんにも会いたいな・・ラブラブ


そんなワケで、みーんなが来てくれて

「鍋」を囲むことになったのです。

ホントは朝から頑張って、

あれこれ作る予定だったのにさ

夫が昼ごはんを食べて仕事に出掛けたのが3時くらいで

それからコワンたちと花見散歩に出掛けちゃったりしたから

すっごく慌しくなっちゃったあせる


夫が3時に出掛けるーとなると

午前中は掃除機もかけられないドクロ

夫がおきるまで、布団も干せないドクロ

音をなるだけ立てないよう、静かに過ごさなきゃいけないからさぁ~シラー


夫が起きてきたら、まずはランチ

それから布団を干して~~~お布団干し。



買い物も済ませて準備万端にしておくつもりが・・。

結局、みんなと駅前のスーパーで待ち合わせしてる間に

買い物することになっちゃった汗


小林昭子さんが

「えーーー普通に、買い物するのねぇ」と私が買い物かごを

ぶら下げてる姿に驚いてる。

ふふふふニコニコ

そりゃ~しますともビックリマーク

いつもはもっと、安いスーパーでしてますよぉ~べーっだ!

食材選びを昭子さんに協力して頂き、

第一陣が揃ってからみんなで我が家へー車


コワンコーギー・カラーヌーイコーギーも、お客さんが大好きだから

大興奮ラブラブ!

みんなに「アソボー」って しつこくてごめんなさい。

コワンヌーイも女の子だから

ちょっとした女子会でスタートしました~クラッカー



笛Fe部の活動話は、また後でー