微生物を用いて発酵させた熟成塩 | はしもと内科外科クリニックのブログ

はしもと内科外科クリニックのブログ

大阪府摂津市、医療法人春鳳会 はしもと内科外科クリニック
日本神経学会専門医、日本東洋医学専門医、日本内科学会認定医、日本温泉気候物理医学会温泉療法医、 医学博士
普通の診療が大半ですが、他に漢方、医療ヨガ、気功、アロマなどの民間療法も取り入れています。

微生物を用いて発酵させた熟成塩

HPから説明を引用します。
https://www.yatsuha.com/smartphone/detail.html?id=000000000989&gad_source=1&gclid=CjwKCAjw7NmzBhBLEiwAxrHQ-Y8SHU_e3QdLgUCJWP6pLNjwmLLa-Nq4yMkd4ZMdnf0bADT-euseVBoC-C4QAvD_BwE

微生物が高度に発酵する際に生み出す特別なUMAMI-X活性を応用して塩を熟成させました。体が必要とするものを美味しいと感じ、不要なものは美味しくないと感じる味覚の根本原理。その仕組みを探求して、ミネラルだけではない体が求める美味しさを実現しています。

もととなる塩は、内モンゴル自治区の岩塩からできた、旨味のある天然塩。にがりの成分が少なく、カルシウムが多いため、苦みが少なく旨みを引き立てます。塩味のなかに、ほのかに感じる甘味が特長です。熟成を深めるほど角が取れ、まろやかな味わいに変化します。

あらゆるお料理、食品加工にお使いください。素材の味自体を美味しくします。
たった一粒で味をを深化させる不思議な世界。
あなたの暮らしを美味しく楽しく活性化します。

*UMAMI-X:微生物が非常に高度な発酵を通して作り出す未知のうまみ

アーシャが書いたブログにこの塩の写真が載っていたので気当てチェックしたら浄化力が強いと判定しました。

この塩を作っておられる早川さんから購入して数日前から食べています。実際に食べてみると予想通り浄化力が強いです。

私は、その日に必要な塩を気当てチェックしています。これまで5種類くらい選んでいましたが、熟成塩を入れると他の塩は1〜2個と少ししか要らなくなりました。

凄い塩だと感じます。

早川さんにその事を伝えると返信いただきました。

ありがとうございます。よい評価を頂いて、ほんとにうれしいです。たぶん熟成塩も私の変化と共に徐々に成長してきているんだと思います。

ということは、さらなる可能性が見えるわけで、この先を目指したいと思います。

ご指導とチェックよろしくお願いいたします。

返信は以上ですが、この塩が凄いのは早川さん自身成長してこられた賜みたいです。

研究熱心な早川さんなのでこれからも益々深みを増すのではと思います。楽しみです。