はしもと内科外科クリニックのブログ

はしもと内科外科クリニックのブログ

大阪府摂津市、医療法人春鳳会 はしもと内科外科クリニック
日本神経学会専門医、日本東洋医学専門医、日本内科学会認定医、日本温泉気候物理医学会温泉療法医、 医学博士
普通の診療が大半ですが、他に漢方、医療ヨガ、気功、アロマなどの民間療法も取り入れています。


5月31日(日)の特別講演会の会場予約、WEB参加申し込みとも締切ました

一部、講演会内容にも触れます。

先日からお伝えしていますが、日本スピリチュアル医学協会主催の「トラウマを改善させるエネルギー療法」講演会が5月31日(日)に行われます。

会場は「茶屋町あすいろ」です。(写真)
予約締切しました。予約された方だけの参加になります。
大阪府大阪市北区中崎西4丁目3-32
     タカ大阪梅田ビル 2階
Osaka Metro谷町線 / 中崎町駅 徒歩5分
Osaka Metro御堂筋線 / 梅田駅 徒歩10分
Osaka Metro御堂筋線 / 中津駅 徒歩11分
阪急千里線 / 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
阪急神戸本線 / 大阪梅田駅 徒歩13分
阪急神戸本線 / 中津駅 徒歩15分
会場(梅田https://www.spacee.jp/pre_bookings/share/4e9556dc4826478193ccbeb376cf7e97)
会場参加される方は会場で参加費支払いください。

スリッパに履き替えて部屋に入ってもらいます。

多数の方が参加できるよう、また少しでも密を避けるため机は無しで椅子だけを並べます。

コロナ対策としてマスクをご持参ください。
また会場ではコロナ対策スプレーをしますのでご協力お願いします。

トラウマ症例のモニターになってもらえる人は誰か分からないようサングラスにマスク姿になって貰います。

zoom受講参加も準備の都合で昨日(5月28日)締切ました。
WEB参加の方は参加費を先に送ってもらってWEBに入る情報を貰ってください。

動画は後日にも配信しますので今回、参加できないけれど興味ある方は後日見れるように検討しています。また今回、WEB参加の方も後日、動画を見ることができます。

さて、講演内容に少し触れておきます。

舟津先生は東京で精神科クリニックをされています。トラウマや解離性人格障害を改善させることができる数少ない精神科医です。気のチェックにも長けておられます。トラウマや感情などの気をチェックして患者さんに対面してその場で検討して改善されます。舟津先生が言っておられるようにまさに誰もやっていない気エネルギーをベースとした治療方法です。
舟津先生の講座を私が全て知っているわけではないのでキチンと伝えれたかどうかわかりませんが、もしさらにコンテンツがあるとすれば当日のお楽しみということで。
実習もあるので目の前でモデルになった方が次第に変わるのを観ることができることと思います。

私(橋本)は後半を予定しています。
トラウマエネルギーをオーラに見つけて消すと直ぐにそのトラウマは改善します。これは癒しフェアや日本サイ科学会などでも講演したので既に珍しい内容ではないかもしれません。
今回は従来からの内容に加えて、インナーチァイルドのトラウマ、多重人格症の別人格が持つトラウマ、過去世からのトラウマ、憑依霊のトラウマ、亡き人を呼び出して対話する悲嘆療法まで言及し、その対処の仕方もお伝えします。こちらもデモ実習をする予定です。

トラウマを気エネルギー的な方法で対処する今回の方法はダイレクトに気エネルギーに対処し早期にトラウマを改善させます。

解説を聞くだけでなく実習もありますのできっと充実した驚きの講演会になることと思います。

くれぐれもも講演会参加の受付は締切っています。
申し込みしていなかったけれど興味ある方のため後日、動画配信も考えています。