蓄積した感情は重層する | はしもと内科外科クリニックのブログ

はしもと内科外科クリニックのブログ

大阪府摂津市、医療法人春鳳会 はしもと内科外科クリニック
日本神経学会専門医、日本東洋医学専門医、日本内科学会認定医、日本温泉気候物理医学会温泉療法医、 医学博士
普通の診療が大半ですが、他に漢方、医療ヨガ、気功、アロマなどの民間療法も取り入れています。

蓄積した感情は重層する

胸がなんだか詰まるような感じだと、中年女性が来されました。

気当てチェックしてみると、胸のところに感情が蓄積しています。

こんな時、感情を気当てして、どのような漢方薬が効くか、漢方薬一覧表から気当てして選びます。

選んだ漢方薬をその場で飲んでいただきました。

5分ぐらい経過したら、胸で蓄積した感情は7〜8割位軽減しました。
ですが、その中心にまだ何か残っているな感じだと言われます。

その中心もまた別の感情が蓄積しているようでした。同じように感情に気当てして、どのような漢方薬が効くか、漢方薬一覧表から気当てして選びました。

別の漢方薬を飲んでもらったところ、胸に残った感情は消えました。

数日間、その2つの漢方薬を飲んでごらんなさいと処方しておきました。

人は日常的にいろんな感情を持ちます。それを日頃から排出できなかったらこのような感じで身体に溜まってきます。

感情が蓄積する時、1つの感情だけではなく、2つあるいは3つの感情が同じ部位に溜まることがあります。

玉ねぎの皮やねって皆さんにお伝えしています。

このような感情が蓄積すると、しんどい、重だるい、何かそこが詰まったような感じなどの症状が出てくるので、できるだけ普段から溜めないようにしましょう。

その時、いろんな感情のエネルギーが重なって溜まることがあるって事はぜひ知っておきましょう。