地震被災者に向けてトラウマ講座を行いました | はしもと内科外科クリニックのブログ

はしもと内科外科クリニックのブログ

大阪府摂津市、医療法人春鳳会 はしもと内科外科クリニック
日本神経学会専門医、日本東洋医学専門医、日本内科学会認定医、日本温泉気候物理医学会温泉療法医、 医学博士
普通の診療が大半ですが、他に漢方、医療ヨガ、気功、アロマなどの民間療法も取り入れています。

地震被災者に向けてトラウマ講座を行いました


癒しフェアを開催しているエルアウラ社から地震被災者に向けてコストは出ませんが、何か講座などやってもらえませんか?と依頼を受け、本日、1月21日(R6年)トラウマ講座を行いました。


過去に癒しフェアで行った講座内容を少し手を加えて発表しました。


気エネルギーというアカデミックな場では認められていないモノを対象とするので、私の手法もアカデミックで認められていない手法ですが、臨床的には効果はあり、癒しフェアの会場でも実習してその効果を目の当たりにして貰いました。


感情やトラウマを気エネルギーで位置、広がりを捉え、意識やレメディ、漢方薬などで改善させる手法です。数分程度のトライでもかなり改善できます。


たとえ上手くやれなかったとしても再度、トライすれば良いだけで副作用もありません。何度でもやれば良いです。


大まかにはそうした内容でした。


今回の講座を通して、私ごときでも何か社会に還元できるのだなぁと感慨深かったです。この内容が少しでも被災された皆様のお役に立つことを願います。


このような機会を与えて頂きました癒しフェアのエルアウラ社、司会やお膳立て頂きました中村さまに感謝するとともに、開催発表をして何日間しか無かったにも関わらず、多数参加してくださった皆様に感謝いたします。


司会の中村様のお話では、今回の動画はYouTubeにも配信される予定です。

➡︎当日中に配信されました。




今回、見逃した方、配信されたらぜひご覧ください。