「エネルギーフィールドの高め方」講座を行いました | はしもと内科外科クリニックのブログ

はしもと内科外科クリニックのブログ

大阪府摂津市、医療法人春鳳会 はしもと内科外科クリニック
日本神経学会専門医、日本東洋医学専門医、日本内科学会認定医、日本温泉気候物理医学会温泉療法医、 医学博士
普通の診療が大半ですが、他に漢方、医療ヨガ、気功、アロマなどの民間療法も取り入れています。

「エネルギーフィールドの高め方」講座を行いました


1月12日、松本阿闍梨による

「エネルギーフィールドの高め方」

講座を行いました。


エネルギーフィールドを障害される要因と防御について、正雀市民ルームで松本阿闍梨に講義をお願いしました。


先ずはエネルギーフィールドの解説とその浄化をどのように行うか、フラワーレメディ、ストーン、音叉などを使っての浄化法を教えて頂きました。


世の中には人からエネルギーを奪う体質の人(エネルギーバンパイヤー)がいて、このような人が周囲にいるとエネルギーフィールドは減弱していきます。


こうしたエネルギーバンパイヤーに対処する方法も教えてもらいました。


後半は実習でした。


1つめは、エネルギーフィールドのプロテクトの実習です。

フィールドの弱そうな人を選び前に出て来てもらいました。利他の祈りをして7.8チャクラをクリーンにします。頭上で手をカギ状にして普賢菩薩真言を唱えます。エネルギーフィールドの弱い方はそれだけでは不十分だったので仏さまに入ってもらいました。

そこまでするとエネルギーフィールドのデフェンスはしっかりとできていました。


2つめは、エネルギーバンパイヤーからのコードのある人でそれを取る実習です。フロアからその人を探したところ、1人だけいました。

エネルギーバンパイヤーが来ている腹部の中心より少し左にコードがあり、先端が身体に入り込んでいました。

松本阿闍梨にそれを取ってもらい、エネルギーフィールドのデフェンスを強くしました。


3つめは、人の悲しみなど感情に共感し受け止め、そのエネルギーを貰い易い体質(エンパス)の対処実習です。実習に選んだ人は眉間のアジナチャクラが開いていたので、それを閉じました。それだけでもデフェンス力がアップしました。


その他にも何らかの悩みのある方で検討、実習をしました。


実習することで理論だけでは体得できなかったことがらも分かり、とても興味深い講座でした。


いつもながら松本阿闍梨の講座は人気です。

4月13日、土曜日には、「名前からキャラを掴み、仕事、会社、人づきあいで良い縁を結ぶ」といった内容の講座を予定です。