クリスマスプレゼント
去年からクリスマスプレゼントは、予算と時間を決めて指定の街で探すことにしてる我が家。早速、朝くじ引き。予算は、1万円から1万5千円を千円刻みのくじ時間は、2時間から3時間の15分刻みのくじちなみに、去年は1万円の2時間だったけど、果たして今年は?くじを作って、主人に引いてもらった結果、、11,000円を2時間半。去年から1000円しかあがってない。去年足りなくてかなり悩んだから、1万5千円を期待してた私はちょっぴりショックだけど、くじはしょうがない。買い物はいつもの吉祥寺。広すぎず、でもだいたいそろってるからちょうどよいんだよねー。一緒に吉祥寺に行き、ランチを食べて待ち合わせの時間、場所を決めて、さっそくプレゼント探し。今年のプレゼント候補は、3つ。・おしゃれトレーナー→去年トレーナーデビューして(トレーナーはパジャマだと思ってたらしく持ってなかったよう)、着心地も良いし、程よく暖かくて気に入ってるみたいだけど、1着しか持っていないのを困ってるように見えたため。・薄い長袖→薄い長袖を持ってなくて、分厚いパーカーの下にヒートテックを着るんだけど、暑くなるとパーカーのチャックを開けて、ヒートテックを露出しており、気になるため。・旅行バッグ→旅行バッグが破れて捨ててしまい、私のをいつも使ってるので、新調してあげたいため。できれば、トレーナーと旅行バッグのセットがいいなーと思って見て回ったんだけど、予算内に収めるとなると難しい。トレーナーもつい洗濯のしやすさとダマのできにくさも確認した上で、おしゃれなデザインとなるとかなり絞られるんだよなー。その結果、1着しか気に入らず、これをベースにしようとすると、旅行バッグは断念。代わりに薄い長袖を買うことにするけど、そうすると予算が余ってしまったので、最近不足していたパンツを追加することに。ちょうどセールしてたから、元値で12,000円をちょっと超えたものの、割引でなんとか11,000円内に収まった!ラッキー!!!そして、無事2時間半で買い物完了!!主人は2時間で終わったみたいでちょっと待ってもらっちゃった。お互い買った店の袋を隠しながら歩いて帰って、お部屋にそれぞれ隠す(笑)交換は24日!楽しみだなぁー。喜んでくれるかなー?そして、なにをプレゼントしてもらえるんだろうー?ドキドキ!!