スタジオアリス マタニティフォト
夫婦でのマタニティフォト撮影は37wに予約してあるけど、マタニティフォト衣装着て、マタニティペイントしての撮影は予定してなかったので、無料なら、、!とスタジオアリス マタニティフォト撮影に行ってきました。SNSを見るとマタニティセミナーとして、助産師の話やマタニティヨガをやっているという口コミを見てたので楽しみに行ったら、まさかのやってなかった。マタニティペイントとマタニティ撮影のみでした!まずは衣装選び。お腹が出る白色ドレスお腹がレースで隠れる白色ドレスお腹がレースで隠れる淡い黄色ドレスお腹がレースで隠れる淡いピンクドレスの4つから選べました。もちろんお腹見せる気で昨夜お腹のおけけをそったので、お腹が出る白色ドレスにしました。無料なので文句は言ってはダメだけど、、、どうしてこう可愛い系しかないんだろう。。フリフリだったり、淡い色だったり。まぁ顔立ち、肌の色的に似合わないのは覚悟の上だったし、自分では選ばないので、せっかくの機会だからチャレンジ!!その後、ペイントの柄を選択。赤ちゃんと虹青い花ピンクの花(だったかな?)の3つから選べて、男の子だから青色にしました!そして、お着替え。SNSでマタニティフォトを見ているとお腹を出すドレスを着ている人が多かったけど、下着ってどうしてるんだろう?!という疑問があったんだけど、更衣室で解決!パンツは妊婦用ではなく産前はいてた普通のパンツをはいていたので、そのまま着用。妊婦用のでも折り曲げれば問題ないなと思った。ブラは、UNIQLOのブラトップでいってめくれば良いかなと思ったら、インナーを貸してもらえた。こんなの↓。洗濯しているので気にならなければご利用くださいという感じだった。なるほどね、これはいい!!その後、ペイントしてもらい、撮影。前の方の撮影待ち時間にセルフ撮影。こんな色の衣装とペイントをしてもらいました。撮影では、6,7パターン(背景)×4.5ショット撮影してもらえました。無料なのにすごい!!カメラマンも女性でなんだか安心。(まぁ見えるわけではないので男性でも良いけど、女性の方が嬉しいし、自然な笑顔が出るよねー)その後、写真選び。BabyShowerBookとウォールデコレーションカード(ハガキ)に入れれる写真を1枚選びました(それぞれ別の写真はNGで、1枚選んだものがそれぞれに入る形)すごく気に入ったショットがあったんだけど、台紙に入れるようなショットではなく、写真立てにいれて飾りたいかんじだったので、なくなく断念し、全身のものを選びました。ただ、気に入ったショットも捨てがたかったので、Lサイズの写真を追加で注文することに。お値段1800円(たかっ!!)本当はデータだけでよかったけど、データだけを買うとなると1枚5000円らしく、断念。しかし、Lサイズなり、キーホルダーなり、なにかしらで現像した写真を買った場合、1年後にデータをウェブからダウンロードできるらしい。一番安いのはキーホルダー(たしか800円ほど)だけど、まぁ使わないだろうからLサイズの写真にしちゃった。1年後忘れないようにしなくちゃなー。そして、お会計して終了!できあがった写真たちは2週間後に受け取れるらしい。また、ハロー赤ちゃんでもらったスタジオアリス優待券をもっていったので、待受用のデータが1枚ダウンロードできるらしい!!1年待たずにデータもらえる、やったー!!!ただ、待受用なので画素は少し悪いですと言われた。待受用とか言われるとガラケーを思い出すけど、iPhoneで使えるやつといっていたのでそこまでひどい画素じゃないことを期待。また、待受用のデータをダウンロードするためにはポケットアリスというサイトに登録が必要らしく、登録することでさらにもう1枚待受用のデータがもらえるらしい。つまり、今回2枚購入したので、両方ともをダウンロードできるみたい。わーい、1年待たずして両方ともゲットできるのはありがたい!24時間後からダウンロードできるみたいなので、明日忘れずにしよっと。そして、最後にお土産をいただきました!いまコロナウイルスで品切れ中の手ピカジェルがもらえるのはありがたい!!!いやー、いい体験でした。そして、データがほぼないので、家に帰ってセルフマタニティフォト撮影。スタジオアリスではせっかくなので全身を選んでお腹アップがなかったので、お腹中心に。いやぁー、本当こう見ると大きくなったなぁー。