大晦日にJALで台北へ飛んで、ダブルツリーbyヒルトン台北中山へチェックイン。

 

朝からJALのファーストクラスラウンジで調子に乗って食べ過ぎたため、夕方になってもあまりお腹が減っていません。

 

とは言え、何か食べておかないとと思って、近くをぷらぷら散歩します。

 

中山ですので、皆さんが行かれるウナギの「肥前屋」に行こうかと思ったら、スゴイ行列で断念( ̄▽ ̄;)

 

結局、チェーン店だと思いますが「老虎醤 温州大饂飩」に行きました。

中山駅からも近く、林森公園の近くにあります。

 

お値段も手ごろです。

入口脇の壁に貼ってあるメニューには、日本語表記もありました♪

 

1階が満席だったので2階へ

2階のメニューは、漢字表記のみ

 

蝦肉大饂飩湯(エビワンタン麺)を注文しました。

具もびっしり詰まっていて、プリプリでウマウマでした(^^♪

 

お値段は95台湾ドル(約450円)ととってもリーズナブルなお店です。