大晦日に成田からJALで台北桃園へ、到着後は桃園MRTを利用して台北駅へ。

 

乗換は北門駅を利用して、1駅で中山で下車します。

 

今回の宿泊先は、ダブルツリーbyヒルトン台北中山

初めて利用するホテルです。

 

大晦日ですが、玄関にはクリスマスツリーもありました。

 

お部屋は16階(高層階)でした。

 

ツインベッドのお部屋になります。

 

お風呂が丸見えですが、もちろん目隠しすることができます。

まぁ、今回は1人なので関係ありませんが・・・

 

窓際にはソファーも

 

丸テーブルは仕事でも十分に使える明るさでした。

 

浴槽はオープンタイプですが・・・

 

洗う時は、シャワーブースを使うスタイルです。

 

洗面所はシンプルな造り

 

クラブツリー&イブリンのバスアメニティです。

ボディーローションがポンプ式だと、気兼ねなくたっぷり使えるので、個人的にはミニボトルよりもポンプ式の方が嬉しいです。(地球にも優しいですしね)

 

クローゼットにはバスローブもありました。

 

トイレは個室

 

冷蔵庫には、台北にはよくある、ドリンクは無料のパターン

ただ、台湾特有の砂糖の入った甘いお茶でしたので、手は付けませんでした。

 

ネスプレッソマシンがあって、カプセルは4個

コンプのお水は2本です。

 

カップやグラスは引き出しに

 

ベッドサイドテーブルにもコンプのお水が2本ありましたので、合計4本のお水が無料でした(^^♪

 

チェックインの際に、フロントでいただいた、ダイヤモンド会員向けのウエルカムギフト

ポップコーン2袋、バスソルト、梨のジュース、チョコチップクッキー

 

さらに、レストランなどで使用できる、ドリンククーポンをいただきました。

 

年越しの宿泊だったため、こんな手書きのカードもお部屋に置いてありました。

 

さらに、カウントダウンパーティーのご案内もいただきました。

宿泊客は20%引きで参加できるようです。

 

1,580台湾ドルで10%の税金、そこから20%引きですので、1,390台湾ドル(約6,400円)で22:00~24:30のカウントダウンパーティーに参加できて、飲み放題ですので、意外とリーズナブルかもしれませんね。