8月にIHG修行も兼ねて、ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まりに行っておりました。

 

インターコンチネンタルアンバサダーの特典で、16時までのレイトチェックアウトが保証されていますので、帰る前にもクラブラウンジでアフタヌーンティーをいただくことにします。

 

その前に、インターコンチネンタル横浜PIER8がある、ハンマーヘッドへ暑い中出かけます。

 
というのも、クルミっ子の切り落としの抽選に当たったため・・・

横浜に泊まる度に抽選に参加していますが、勝率は50%です。

 
切り落としを2つ購入してホテルへ戻ります。

 
ホテルへ戻ってアフタヌーンティーをクラブラウンジでいただきます。

 
その前に、暑い中、ハンマーヘッドを往復して喉が渇いたのでアイスティーを

 
ノンアルコールカクテルを持ってきてくれました。

 
スコーンと

 
2段トレイに乗ったデザートとセイボリー

ツレは、夕方から孫とお出かけの予定があったため、先に帰りましたので1人分です。

 
前日と同じものもありますが、美味しくいただきました。

 
イカ焼売も前日と同じですね。

 

ちなみに、今回の宿泊料金ですが、IHGのボーナスポイントが5,000ポイント加算されるプラン(前日までキャンセル可)で、28,263円とかなりお得に泊まることができました♪

 

横浜でのイベントがある時は、宿泊代金がメチャクチャ高騰しますが、レートチェックをしていると今回のようにお得な日もあります。

 

同じ横浜でもインターコンチネンタル横浜PIER8とは、質が全く異なりますが、この金額だったら普段使いできますので、全然アリですね♪

 

今年のIHG修行も、この記事を作成している時点で、残り3泊でラウンジアクセスが可能(特典選択により)な40泊に到達しますので、また安い日を探して再訪したいと思います。

8月にIHG修行も兼ねてヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まりに行っておりました。

 

翌朝はクラブラウンジで朝食をいただきます。

 

朝食は和定食か、卵料理2種類からのチョイス

 
ビュッフェ台からはサラダを

 
他にもチーズなどを

 
カクテルタイムの食事と比べると、朝食の方がかなり良いです。

 
蟹肉餡かけなのですが、蟹がほとんど見当たらず、かき集めました(笑)

 
スープにはオリーブオイルを入れて

 
和定食が運ばれてきました。

 
温泉卵

 
お魚は2種類

 
煮物

 
卵料理はオムレツにしました。

 
この後、蟹肉餡かけが、新しい鍋になったので、取り直しました、

 
ホテルのショップでは、ホテルメイドのパンが売っていましたので、恐らく朝食のパンもホテルメイドなのではないかと推測

 
神奈川と言えば、金太郎牛乳

 
最後にフルーツをいただいて終了

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルは、フルーツだけは豊富なので、この点は+です。

 

8月にIHG修行も兼ねて、ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まりに行っておりました。

 

夕方からのクラブラウンジでのカクテルタイムにお邪魔します。

 
ハードリカーの品揃えはこんな感じ

 
フード類ですが・・・

 
フルーツの種類は豊富

 
クランベリージュースをいただいていたようです。

 
サーバーからセルフで注ぐビール

 
ホットミールはオーダーで

たったこれだけ・・・(-_-;)
 
コールドミールはこちら

上質なものを使っているのでしょうが、ちょっと物足りなさを感じます。

 
フードはこれだけなので、再びフルーツをいただくことに

 
全ての時間帯に置いてある野菜チップスを

これしかないので、夕飯代わりにはならないでしょうね。

 

以前は、その場で焼いてくれるピザもあったのですが、懐かしいです・・・

 
部屋に戻る前に、1階のロビーのひまわりを

 
お部屋に戻ると、ちょうど良い感じで観覧車がライトアップされていました。

 

左手にAPAホテルが見えますが、お部屋の電気が点いていないのが目立ちますね。